ヨナオシクス

まったり三十代フリーライター(ワープア)が様々なことを調べています。主なソースはWikipediaとYoutubeです。

フリーランスでちゃんと働いてみようと思った

バイトをクビになってから一月。

酒量が増えた。

 

アルコールがアセトアルデヒドに分解されて体中に回っていく中で、

 

これはやばい。。

 

と心底思った。以前もやばいと思ったことが何度もあったが、異質のやばさを感じた。

 

ただ、

 

フリーランスアルバイターとして活動できたのだから、フリーランスの何某かにだってなれるのではないか?」

 

とも思った。

 

フリーランス専業で活動をしたことがないので、一度腰を据えて本気でやってみてもいいのではないかと思っている。

 

とはいえ、プログラミングができるわけでもなく、絵が描けるわけでもなく、特技といえば酒を飲んで世迷い言を喚き散らし、駄文を書き散らすことしかできない人間ができる仕事など果たしてあるのだろうか?

 

そう、「フリーライター」がある。

 

以前、一度某クラウドソーシングサイトでやってみて、時給換算で300円だと気づいて挫折したあの仕事。。

 

WEB系のフリーライターで月収20万とか30万とか稼いでいる人がいるらしいが、疲れを知らない人造人間かなんかなんだろうか。

 

とりあえず前へ進むしかない。

 

フリーライターとして稼いでいく方法、教えます。

フリーライターとして稼いでいく方法、教えます。