ヨナオシクス

まったり三十代フリーライター(ワープア)の活動日記です。お金と愛が不足しています。

平成30年3月22日の出来事

お題「今日の出来事」

 

はてなブログのお題スロットという機能を使ってみた。

 

「私の黒歴史

「コーヒー」

「今日の出来事」

 

と出たので今日の出来事について書いてみることにした。

 

今日は平成30年3月22日木曜日だ。

天気は雨のちくもり。

予定はない。

 

昨晩はとても早く寝た。20時には寝ていたのではないだろうか。今朝は7時に目覚ましが鳴り起きはするものの、まぶたを閉じたらいつの間にか寝ていた。

 

夢を見た。昔小学生の頃に見たアニメの夢だった。なぜかずっと見てたいと思った。再び目を覚ますと12時を回っていた。

 

風呂に入り外でランチを食べる。今日はステーキを食べた。いきなりステーキではなかったが200gで1000円とそこそこリーズナブルな値段だった。18時間ぶりに食べる食事としては少し重たかったようだ。

 

腹も膨れたのでカフェで読書をする。食品に含まれる砂糖や塩分や脂肪の組み合わせに中毒性を生み出す効果があるという内容の本を読んでいる。甘いものを食べだすと止まらなくなるのには理由があるようだ。

 

隣の席では20代くらいのスーツ姿の男がだべっていた。外回りの営業だろうか。女の子を紹介するしないといったことや、テレビ番組の話をしていた。なぜか反対側の席でも女の子を紹介するしないの話をしていた。春だからだろう。

 

そのような経緯を経て今こうして今日の出来事について書いている。とてものんびりとした一日だ。

 

ウィキペディアで3月22日を調べたところ、ガンジーが非暴力非服従運動を始めたのも、兵法家の佐久間象山が生まれたのも3月22日だったそうだ。

 

こうしている間にも世界中で色んなドラマが繰り広げられていると思うと楽しい気持ちになるね。

 

明日は晴れるかなあ。

 

ガンジー (字幕版)

ガンジー (字幕版)