ヨナオシクス

まったり三十代フリーライター(ワープア)が様々なことを調べています。主なソースはWikipediaとYoutubeです。

ポプテピピックのアニメとハトのおよめさん

 

ポプテピピックというアニメが人気らしい。

 

CLUSTER(クラスタ)ポプテピピック (洋泉社MOOK)
 

 

くだらなくて面白いと思う。

 

こういうジャンルってなんていうのだろうか。

 

不条理ギャグかな。

 

見た目がかわいいのにバイオレンスなものに弱い。

 

ギャップに惹かれてしまうんだと思う。

 

そういえば、昔アフターヌーンでハトのおよめさんという漫画が連載されていた。

 

作者の名前がハグキだったのが衝撃的だった。

 

絵柄もメルヘンチックで、かわいい動物達が登場するものの内容はバイオレンスだった。

 

なぜか当時自分の心を掴んで離さなかった。コミックス新刊の発売日に合わせて書店に行くほどだった。疲れていたのだろう。

 

全11巻中8巻まで集めたところである日急にサッと熱が冷めてしまい。それ以降購入することはなかった。そして、たまに読み返すと「なぜこれにあんなに夢中になっていたのか」と自分でも首をかしげてしまう。

 

きっとポプテピピックが好きな人は、この漫画も好きだと信じている。

 

ハトのおよめさん コミック 1-11巻セット (KCデラックス)

ハトのおよめさん コミック 1-11巻セット (KCデラックス)